時間獲得術、それが【断捨離】

こんぬつは。magoPです。

なんだか最近冬を通り越して昼間なんかはあったかくなりましたね。

時間というものは流れがとても早い…。

時は金なりってなもんなので、出来るだけ多くの時間を有効活用したいものですね。

その中で誰でも始められるのが、【断捨離】です。

断捨離って言葉で聞くと難しく感じますが、とても簡単。

それは「要らない物を捨てる事」

なんだそんなの簡単じゃん、って話で。

まずは自分の部屋を思い浮かべてみてください。

「このビニール袋、ひたすらとってあるけどいつ使うの?」、「思わずGOD引いて万枚出して、200K儲かったから何か欲しいもの買おう」etc...



本当にこれ必要なの?ってもの、結構あると思います。100円均一とかも僕の中ではその類の一つです。
(100均を否定しているわけではございません。)


そういったものを、思い切って少しずつでもいいので、(Ex.一日5分片づけをする。etc...)実行してみてください。


物がなくなるという事は、部屋が綺麗になります。
わざわざ物をどかす必要もないので、掃除も楽になります。
必要なものしかなければそれを探す時間も発生しません。

思い切って捨ててみると、本当に自分に何が必要なのかが見えてくると思います。

更には、時間も有意義に使える機会が多くなるでしょう。


今後、何が必要で何が不必要なのか、常日頃から考えて取捨選択をし、より良い人生にしていこうではありませんか。